SSブログ

干杯 [だりあん]

大連3日目。

今日は韓国風焼肉店で歓迎会をやってもらった。
焼肉よりも他の料理の方が多かった。焼肉自体は日本と余り大差なし。
ただホルモンは今ひとつかな?やはりホルモンは厚木がイイね。

飲み物は初日に飲んだやたらと薄いビールと、超キツい中国酒。まだ水曜日なので、飲むのは抑えておいた。
飲む時の習慣に”かんぱーい”があるが、こちらでは何回もやる。
日本では宴の初めに皆で”かんぱーい!”をやるのだが、こちらでは相手に酒を注ぐ度に”干杯”をやる。
バカ正直に何回も”干杯”しているとすぐツブれる。

宴の場所
IMG_0022.JPG

席はこんな感じ。中二階の個室。
IMG_0023.JPG

飲んだのはこの2種類。
IMG_0026.JPG

これがアルコール度数52度のお酒。
IMG_0024_kai.jpg

★今日に一枚
一見嬉しそうに飲んでいるが、実は舌がシビれている。
IMG_0028_kai.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かわぽん

しっかりと両国のために頑張ってください。相撲じゃない方。
by かわぽん (2012-07-05 06:05) 

やまぴい

中国なのになぜに韓国?
by やまぴい (2012-07-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物見つからない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。