SSブログ

お買い物 [だりあん]

大連2日目。

今日から本格的に仕事をはじめる。一日中現地スタッフにこれからやってもらいたいことを説明。
30000円の電子辞書よりも100円ショップで購入したホワイトボードが大活躍!
中国語は一切使えないが、なんとか思いは伝えられたみたい。

今日ははじめて社食で昼食を頂く。フードコートみたいに何店舗もあって選ぶのに大変。
とりあえず並びの多いところを選択した。

これで10元。安すぎ。後から買ったポカリスエットが5元だった。
DSC_0060.JPG

今日は定時に帰って、同行者と二人でショッピングセンターへ買い物に出かける。

内履き用にサンダルを購入。79元。
IMG_0017.JPG

スマホは高いのでガラケーを購入。本体399元+SIMカード60元。
IMG_0021.JPG

職場が暑いので扇風機を購入しようとしたが、小さいのが無くて内輪を購入。1元。
IMG_0020.JPG

ホテルへの帰り道で露天商が売っていたUSB扇風機を購入。45元。
IMG_0019.JPG

★今日の一枚
おーい、落ちてますよ~!
IMG_0012.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やまぴい

1元って、今のレートだと12円くらいですね。ってことは、昼食120円ですか。。

by やまぴい (2012-07-04 00:04) 

さかどん

そうです。1元=12.5円なので、昼飯は125円でした。
日本では社食でかけ蕎麦すら食べられません。
こちらは現地食材の食べ物は超安いです。しかし何食っても八角風味があります。日本で言うところの鰹だしなのでしょうか?
今日は晩飯にホテル対面にある麺系の店でラーメンらしきものを食べたのですが、あまりにも八角臭がキツいのと、モソモソ麺に半分残しました。(15元)もう二度と行きません。今のところ炒め物系は結構イケてます。
by さかどん (2012-07-04 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DALIAN到着干杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。