SSブログ

オイル抜き [日記]

先週水曜の職場ボウリング大会をやった後、久しぶりに自主練を行った。

練習した割にはスコアも今ひとつでかなりイケてなかった。
マイボールも10年以上前の代物でオイルが染み込んで全然曲がらない。
ちょうどボウリング場に型落ちボールが\15k程度で売っていたので新調しようかとも考えた。

新調はいつでもできるので、今日は自宅でボールのオイル抜きに挑戦。
オイル抜き自体は昔ショップでやってもらった事があり効果のほどは知ってるつもり。
しかし今のボールにこれ以上金をかけたくはないので今回は自分でやってみる。

ネットでやり方を調べてこんな具合に実施。
 1.バケツに60℃のお湯を入れる。
 2.中性洗剤をテキトーに入れる。
 3.ボールを入れて30分程度放置。
 4.バケツから出して亀の子たわしで丸洗い。
 5.ボールクリーナーで仕上げ

表面のネットリ感はなくなりカサカサしてる。これならレーンを掴まえて曲がりそう。
早速明日試し投げしてくるかな?
ダメならいっそボール新調すっか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリスタお掃除ボール新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。